英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法 チカラインターナショナル [英語勉強方法]

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法



貴方が、もしも、こんな勉強をしていたら危険です!
わたしはかつて、英語が上手くなりたいという気持ちは常にあったのですが、どんな英語勉強法をすればいいのかわからず高い英会話教材にも今までにいくらお金を無駄に使ったかわかりません。

でもわたしなりに思いつく英語勉強法は全て試しました。

英会話教材をひたすら聞きまくる
本屋で売っている英会話の本を購入し勉強する
アメリカのドラマをDVDで観る
雑誌の広告に載っていた英会話講座に申し込む
TOEFLやTOEICに特化した単語本を購入し勉強する
インターネットで英語のサイトを読む
辞書を使いながら、英字新聞や英語の雑誌を読む
貴方もいろいろな英会話教材や英会話の本を購入したり、自分なりに英語学習を行った経験があるかもしれません。

それで、実際に効果があったでしょうか?

わたしにはダメで、ぜんぜん英語が上達致しませんでした。

でもわたしにも「英語上達のチャンス」がやってきました

修学旅行で初めて訪れたオーストラリア
この地がわたしをバイリンガルに変身させる
何て夢にも思いませんでした…
わたしは高校の時に修学旅行でオーストラリアに行ったのですが、そのときに余りにもオーストラリアが美しかったので「絶対にまたオーストラリアに戻ってこよう!」と心の中で固く決意しました。

そして22歳の時に憧れのオーストラリアに留学するチャンスがやってきました。

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法


「なる程、留学したから英語を話せるようになったのですね!」
と思ったなら、それはちょっと違います。

確かにここまでは多くの方と同じだと思います。

海外旅行に行くことが好きな人は、海外旅行に行くたびに英語を上手に話せるようになりたいという思いが強くなり、英会話スクールに通ったり、或いは語学留学に行く等の行動を起こします。

でも・・・

1年以上留学したのに英語が話せない人がゴロゴロしている、その理由は・・・
実際に留学を1年以上しているのに英語が全然話せるようになっていない日本人をわたしは何十人も見てきました。

でもわたしは、とても幸運なことに留学先で

「ああ、こんな英語の勉強をすれば良かったんだ!」

というようにまさに目からウロコの英語勉強法の発見をしてしまったのです。

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

正直言って、

この英語勉強法を知ってしまったら留学しないでも日本でこの英語勉強法を実行するだけでネイティブに通じるだけの英語力を十分身につけることが出来るとまで確信したのです。


ある英語勉強法を発見してからは
時間に余裕ができ、よくサーフィンに
行ったり外国人の友達と遊んでいました
でも学校が終わった後、英語の勉強をひたすらしていたわけでは御座いません。

わたしがホームステイをしていた家から自転車で15分程の所に人が殆どいない自然いっぱいの美しいビーチがあったので放課後はよくサーフィンに行ってました。

でも毎日、ディナーを食べた後、たった20分だけある英語勉強法を実行していました。
おすすめ英会話教材
そして、ホームステイ先でホストファミリーと、学校の休み時間には外国人のクラスメートと出来るだけ多く英語を話す機会をもつようにして頂けです。

周りにいた同期の多くの日本人留学生は留学生活こそ楽しそうでしたが、1年或いは2年たっても、殆ど英語を話せるようになりませんでした。

しかし、わたしは毎日20分、ある英語勉強法を実行しておかげで、なんと、2ヶ月もしないうちに、英語が話せるようになっていました。そして、帰国するまでにはバイリンガルに変身していたのです。

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

英会話スクールに行かないでも3ヶ月で驚くほど英語が上達する勉強法

英会話スクールに行かないでも3ヶ月で驚くほど英語が上達する勉強法



英語が上達する人には3つの共通点があります
一般的に、英語が上達する人には下記の3つの共通点があります。

1.英語を身につけてどうしたいかっていう目標を定めている、又は夢を持っている

2.モチベーションを保って毎日、継続的に英語学習が出来る

3.効果的で自分の英語のレベルに合った英語勉強法が実行出来る
英語勉強方法
この3つが当て嵌まるなら、誰でも間違いなく英語が上達します。

貴方がこれから本気で英語を身につけてみたいという気持ちになっているのなら、

まずは、「英語を話せるようになってどうしてみたいか」という目標を立ててみて下さい。

例えば、「英語を話せるようになって海外旅行をもっと楽しんでみたい」といった目標を設定しましょう。

目標で無くても、「英語が話せるようになって将来は海外で生活してみたい」というような夢でも勿論いいですよ。

そして、目標を立てたら、明日から、いや今日からでも実際に行動に起こしましょう。
英語学習を毎日、10分でも20分でもいいので行う習慣をつけるのです。最初は毎日5分でも構いません。

チリも積もれば山となると言いますが、まさにそのとおりです。毎日5分から20分程の英語学習を行うことで、これから1ヶ月後、3ヶ月後、そして1年後には、驚く程英語が上達していることを実感されることでしょう。


>>更に詳しい内容はこちらから







共通テーマ:学問
-|- ブログトップ
ドイツ語学習方法 フランス語文法 中国語学習法 スマート英語メソッド ★スマート英語メソッド★最新モバイル対応のカスタマイズ英語教材★英語のザ・プロフェッショナルとハーバ ード大学院卒の留学達人によるコラボ教材。ぶっちぎり英語マスターへの最強・最短・最速ショートカット! ★スマート英語メソッド★最新モバイル対応のカスタマイズ英語教材★英語のザ・プロフェッショナルとハーバ ード大学院卒の留学達人によるコラボ教材。ぶっちぎり英語マスターへの最強・最短・最速ショートカット! スマート英語メソッド スマート英語メソッド Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。